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J-GLOBAL ID:201702250466911205   整理番号:17A1629465

学習曲線における食道マノメトリは変化の解釈のための能力を評価するためのシステム【Powered by NICT】

A System to Assess the Competency for Interpretation of Esophageal Manometry Identifies Variation in Learning Curves
著者 (17件):
資料名:
巻: 15  号: 11  ページ: 1708-1714.e3  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3126A  ISSN: 1542-3565  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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品質食道高解像度マノメトリー(HRM)研究はデータの解釈を必要とする。しかし,HRMのために能力の学習曲線,訓練要求,または対策のほとんど理解されていない。HRMデータの解釈のための学習曲線を調べるために能力評価システムを開発し,使用することを目的とした。8か月期間(5月から2015年12月),8中心から,HRMの経験のある20消化器病学研修生の前向き多施設研究を実施しなかった。ウェブベースHRM訓練と能力評価システムを設計した。訓練モジュールをレビューした後,参加者は50HRM研究を解釈し,第五で,次いで二個おきの解釈における回答キーを受けた。累積和手順は,予めセットされた許容故障率10%の個々の学習曲線を生産した;は達成されなかっ能力,達成された能力,または能力可能性達成として能力状態を分類した。五(25%)達成参加者能力,4(20%)可能性達成能力および11(55%)はコンピテンスを達成できなかった。能力を達成するための最小症例数は同定されなかった。は個々のHRMスキルのための診断精度と正確さに有意な相関がなかった。HRM解釈のための能力評価システムを開発した;このシステムを用いて,HRM診断と個々のスキルのための学習曲線の顕著な変動を見出した。本システムは効果的にHRM解釈のための訓練能力レベルを識別し,現在の勧告に反して,HRMの能力は症例数特異的ではないことを見出した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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著者キーワード (3件):
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職務・職能管理一般 
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