文献
J-GLOBAL ID:201702250478648817   整理番号:17A0038773

振り返り学習が課題取り組みに与える影響と学習者支援方法の検討

The Influence of Reflected Learning on Doing Assignments and Consideration of a Learners Support Method
著者 (2件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 95-105  発行年: 2015年10月22日 
JST資料番号: X0302A  ISSN: 0287-3036  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
振り返り学習は,取り組んだ学習に対し振り返りを行い,取り組めたこと,取り組めなかったことを各自が自分で考え,自分の取り組みについて振り返る学習方法である。PDCAサイクルにおけるCheck,Actにあたる部分であり,多くの取り組み事例がある。本文では,授業に振り返り学習を導入し,学習に与える影響について調査を行ない,改善に至らない学習者に対する効果的な学習者支援について検討を行った。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る