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J-GLOBAL ID:201702250583148819   整理番号:17A1597673

多性能目標に基づくトラクタ輸送ユニット最適化設計【JST・京大機械翻訳】

Multi-objective optimization and design of tractor trailer systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 62-68  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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トラクタ輸送ユニットの全体的パラメータの設計目標は複雑であり,制約条件は複雑であり,従来の経験的方法と単一目的最適化方法は,ユニットの包括的性能を最適化することができなかった。本論文では,装置の動力学,牽引力,付着性能および経済性を最適化することを目的として,目的関数を設計した。トラクタ輸送装置の動力学モデルを解析することによって,最適化パラメータを決定した。トラクタ輸送装置の使用性能を研究することによって,拘束モデルを確立した。改良型非支配ソート遺伝的アルゴリズムを用いて,トラクタ輸送装置の全体的パラメータの多目的最適化アルゴリズムを導き出した。例として東方紅150のトラクタ輸送装置を取り上げ,従来のトラクタとトレーラの重力パラメータ,重心位置と変速装置の伝動比を最適化した。実験結果は,既存の単一目的最適化計画とオリジナルの装置との比較により,以下のことを示した。輸送Iと輸送IIの下で,最大傾斜は,それぞれ1.35%,1.68%,1.38%,および57%増加した。牽引力は,それぞれ1222,703,2792,2125N減少した。駆動輪の最大滑り率は,固有滑り率に近かった。燃料消費量は,それぞれ12.9%と15.8%減少した。装置の動力学、牽引点の力、付着性能、経済性を改善し、トラクタの運送ユニットの再配置方案と総体的なパラメータの設計に参考を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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その他のオペレーションズリサーチの手法  ,  人工知能 
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