文献
J-GLOBAL ID:201702250720496567   整理番号:17A1676534

米国Milestonesによるわが国のナビゲーション式全科医養成モデルの検討【JST・京大機械翻訳】

Navigational Training Model of General Practitioners in China Based on the Milestones of USA
著者 (5件):
資料名:
巻: 20  号: 10  ページ: 1152-1155  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3079A  ISSN: 1007-9572  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
卒業後の教育は医学人材育成の重要な構成部分であり、《国務院は全科医制度を創立する指導意見》に対して、全科医者の育成は次第に“5+3”モデルに規範化し、臨床と公共衛生実践能力を高めることを主とする。本研究において,著者らの人材育成モデルは,卒業後の医学教育の主要な目的になった。アメリカ卒業後の医学教育認証委員会(ACGME)は医師が6つの勝任力(患者サービス、医学知識、実践に基づく学習と進歩、人間のコミュニケーション技術、専門精神とシステムに基づく実践)を提出する必要がある。また、各専門科に基づき、勝任力に基づく入院医師の教育評価の枠組みであるMilestonesを提案し、実施した。浙江大学医学院付属第一病院(浙江大学院)全科医学科はACGME Milestone案を参考し、中国独特の全科医Milestones-ナビゲーション式全科医培養モード(GP-S)方案を作成した。優秀な全科医の人材育成に対する深さの探求を行い、本文は浙江大学院の全科医学科GP-S方案の路線図の構成と内容及び保障期の運営の教育評価体系について紹介し、中国の現在の全科医療特徴を結合し、異なる職位の能力を持つ全科医者を育成することを目指した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る