抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バーチャルリアリティは複数の感覚チャネルで知覚される計算機生成刺激に基づく没入型経験である。が独立してこれらの感覚刺激を操作し,例えば,視覚と触覚が空間的におよび/または時間的に一貫性のない矛盾した状況を作ることが可能である。例:疑似触効果,自己運動感覚,および身体所有錯覚の三種類を用いた知覚の新しい種類を生成するためにこれらのあいまいな感覚状況をどのように活用するか検討した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】