文献
J-GLOBAL ID:201702251144308832   整理番号:17A1496263

条件付き自動化による模擬運転における非駆動に関係した活動における車両制御と関与の買収における年齢差【Powered by NICT】

Age differences in the takeover of vehicle control and engagement in non-driving-related activities in simulated driving with conditional automation
著者 (2件):
資料名:
巻: 106  ページ: 468-479  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高レベルビークルオートメーションは,高齢運転者の移動度を改善する有益な手段として提案されている,高齢運転者が安全運転のための重要であることを多くの認知機能の年齢に関連する低下を経験した。非駆動関連活動に関与かにおける年齢差を検討した最近の研究は,運転性能に影響を与える,必須設計活動に従事する指導運転者。必須関与法がタイミングと非駆動関連活動の精神的作業負荷の正確な制御を可能にするが,それは,運転者は,これらの活動に自然かとは異なっている。本研究では,条件付自動化による模擬運転中の自発的に選択された非駆動関連活動に従事するいつ,どのように決定自由に若い(年齢18 35,平均年齢=19.9歳)と高齢運転者(年齢62 81,平均年齢=70.4歳)を可能にした。非駆動関連活動の参加者の関与のビデオ記録をコードしていた。年齢の影響,二買収告知間隔条件にわたって,若年運転者と高齢運転者における高および低関与グループ間の比較により,買収中の自動車制御性能に及ぼす活動エンゲージメントと買収告知間隔のレベルを調べた。若年運転者と高齢運転者は自動運転部中の種々の非駆動関連活動に,各年齢群(すなわち,若年運転者は主に電子デバイスを用いたが,高齢運転者は,会話する傾向があった)の活性型に明瞭な嗜好性を有することを見出した。は二年齢群間および種々の運転性能尺度に及ぼす二告知間隔間には有意な違いも存在した。高齢運転者は,若手運転者以上に有利通知に対する応答時間の点でより長い間隔。非駆動関連活動における自発的関与は一般的に買収性能を損なわなかった,買収中の低活動エンゲージメントより非駆動関連活動に従事する制動硬くした高齢運転者の傾向であった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者  ,  自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る