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J-GLOBAL ID:201702251241365300   整理番号:17A1548300

重商用車の油圧ハブモータ補助システムのためのモデル予測制御に基づく動的配位戦略【Powered by NICT】

Model predictive control-based dynamic coordinate strategy for hydraulic hub-motor auxiliary system of a heavy commercial vehicle
著者 (6件):
資料名:
巻: 101  ページ: 97-120  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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油圧可変ポンプ,油圧モータ,油圧弁ブロックと油圧アキュムレータから構成される油圧ハブモータ補助システム(HHMAS)を装備パートタイム全輪駆動機能を持つ大型商用車の出力性能と燃料経済性を改善する。HHMAS補助駆動モードで操作される時に生じる協調制御問題はこの論文で扱われる;この問題の解はHHMASの最大化に重要である。力学的・水理学的経路の間のエンジン出力の合理的な分布を達成するために,モデル予測制御(MPC)に基づく非線形制御法を検討した。最初に,車両動力学とタイヤ滑り特性を持つHHMASの非線形モデルを構築し,コントローラ設計配向モデルを単純化した。,定常状態フィードフォワード+動的MPCフィードバックコントローラ(FMPC)はエンジントルクと油圧可変ポンプ変位の制御入力系列を計算するように設計されている。最後に,コントローラは,MATLAB/SimulinkとAMESimコシミュレーションプラットフォームとハードウェア・イン・ザ・ループ実験プラットフォームで試験し,その性能を既存の比例-積分-微分コントローラのそれと同じ条件下でフィードフォワード制御器と比較した。シミュレーション結果は,設計したFMPCが最良の性能を有し,制御性能は実時間環境における保証できることを示した。フィードフォワード制御器の追従制御誤差と比較して,設計したFMPCのそれは85%減少し,牽引効率性能は,低摩擦表面条件下で23%改善された。重商用車のための一般的な道路条件下で,牽引力は13.4 15.6%まで増加させることができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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振動論  ,  構造動力学  ,  システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (5件):
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