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J-GLOBAL ID:201702251267853396   整理番号:17A1525427

通勤行為に基づく小都市の土地利用とパターン最適化対策研究-揚中市を例として-【JST・京大機械翻訳】

Research on the Land Use Structure Optimization Strategy in Small Towns based on the Commute Behavior: Take Yangzhong as an Example
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 40-47  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2266A  ISSN: 1001-8158  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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研究目的;住民の通勤行動の特徴から、小都市の土地利用パターンの最適化ルートを求め、都市と農村の融合の実現に理論的なサポートを提供した。研究方法;通勤流マトリックスを構築し、ArcGIS経路分析を通じて通勤距離を測定し、緩衝域を通じて通勤距離の空間的特徴を分析し、土地利用型と比較分析を行い、同時に通勤距離と社会経済因子の回帰方程式を構築し、通勤距離の影響因子を分析した。結果は以下の通りであった。小都市の通勤方式は便利なツールを主とし、通勤のピークは上勤に集中し、通勤距離は都市化と工業化レベルの向上に従い、短距離の比率が増大した。主な結論;都市化と工業化の発展が速い地域では、短距離通勤集合はより「同心円」特徴を持ち、核の心力がより強い。工業化によって駆動される凝集構造は「リボン形」の状況を呈し、地域工業の配置構造と密接な関係があり、都市化と工業化の融合とも関係がある。短距離通勤集積区は都市化レベルの向上に伴い、「二核」から「単核」構造へと発展し、以上の問題に対して対策を提案した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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分類
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都市問題,都市防災  ,  土地利用一般,地域制 

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