文献
J-GLOBAL ID:201702251494772642   整理番号:17A0695545

道路勾配情報に基づくプラグインハイブリッド車のための最適のエネルギー管理戦略

Optimal Energy Management Strategy for a Plug-in Hybrid Electric Vehicle Based on Road Grade Information
著者 (7件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: WEB ONLY  発行年: 2017年04月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プラグインハイブリッド車(PHEVs)の燃費改良にとって,エネルギー管理戦略(EMSs)は決定的に重要である。しかしながら,従来型のEMSsは,燃費とバッテリー寿命への地形の起伏の影響をほとんど考慮せず,自動車を連続した上り坂の地形に対して不十分なバッテリー電力に放置している。したがって,本研究では,道路勾配情報に基づくPHEVのための最適制御戦略が,提案されている。目標充電状態(SOC)が,GPS/GISシステムから得られた登り坂の道路のおける予測された走行サイクルと併せて,道路勾配情報に基づいて,推定された。更にSOCの軌道が,充電枯渇(CD)と充電持続(CS)モードにおいて登り坂の地勢で十分な電気を確保するために,立案された。遺伝的アルゴリズムが,CDモードでバッテリーのSOCを維持するための制御戦略のパラメタを最適化するために適用された。プレ充電モードが,上り坂の地勢の前に妥当な距離からCSモードでバッテリーを充電するために,設計された。最終的に,PHEVの伝導機構システムのシミュレーションモデルが,MATLAB/Simulinkプラットホームを使用して確立された。結果は,道路勾配情報に基づく提案された制御戦略が,より良い燃費と長いバッテリー寿命を達成するのを支援できることを示している。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る