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J-GLOBAL ID:201702251729417090   整理番号:17A1976061

自励式電磁渦結合器の速度調整性能研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Speed Regulation Performance of Self-excited Electromagnetic Eddy Current Couplings
著者 (4件):
資料名:
巻: 28  号: 17  ページ: 2074-2079  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2243A  ISSN: 1004-132X  CODEN: ZJGOE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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永久磁石渦結合器の速度調整構造が複雑な問題に対して、自励発電と渦駆動技術を結合することにより、新型の自励式電磁渦結合器の構造を提案した。自励発電と渦電流駆動の電磁場有限要素数値モデルを確立することによって,自励式電磁渦電流結合発電機の発電特性と伝動特性を研究した。伝動トルクに及ぼす回転速度差,導体層およびエアギャップ長さの影響を解析した。回転速度の差が小さい場合,導体層の電気伝導率が高い材料を選択することにより,大きなトルクを得ることができた。銅層の厚さが1mmから9mmに増加したとき,駆動力は最初に増加して,次に減少し,銅層の厚さが5mmのときに最大に達した。駆動力は,エアギャップ長さの増加とともに減少した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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電動機  ,  発電機・電動機一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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