文献
J-GLOBAL ID:201702251746508914   整理番号:17A1550003

IRの統合肉眼解剖学コースへのによるIRへの増加医学生曝露【Powered by NICT】

Increasing Medical Student Exposure to IR through Integration of IR into the Gross Anatomy Course
著者 (9件):
資料名:
巻: 28  号: 10  ページ: 1455-1460  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3248A  ISSN: 1051-0443  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
肉眼解剖学コース内IRレクチャーシリーズの組込み前後におけるインターベンショナルラジオロジー(IR)への興味との医学生の知識を比較すること。四選択的IR講義は,関連する解剖学カリキュラムと一致するために計画された。匿名調査は学生の知識IRへの関心,IR医師の責任,およびIR訓練経路とに関する講義前後の146名の学生に配布した。参加しなかった者を対照とした。回答率は対照群におけるprelecture群で67%(n=98),講義に出席した群で55%(n=22),28%(n=30)であった。prelecture群の73%が他の専門分野と比較してIRのほとんど知られていない知見を報告した。講義に参加し(P<.001)患者で27%に減少した。32%出席したのは,他の特殊よりIRのより多くの知識を持っていた,対照群では7%(P値有意でない)とprelecture群の2%(P<.001)と比較した。出席の患者はprelecture群(平均,0.57;P<.001)より有意に大きかった数IR法(平均1.82)の名前を挙げることができる。参加者の64%は,IRにおけるキャリアを考察し,対照群(P<.05)におけるprelecture群で24%,33%であった。参加者の68%は,IR研修医の知識,対照群(P<.05)におけるprelecture群で5%,33%と比較して示した。IR教育の統合肉眼解剖学コースへの場におけるIRおよび生成関心に関する前臨床学生を教育する上の高度に効果的な方法であることが証明された。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人体の汚染及び防止  ,  医学教育  ,  放射線を利用した診断 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る