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J-GLOBAL ID:201702251817966991   整理番号:17A1313199

自動車ボディシートのための浮遊炉の新しい空気クッションノズルの最適化と空気力学的特性【JST・京大機械翻訳】

Optimization and Aerodynamic Characteristics of New Air-Cushion Nozzle of Floating Furnace for Automobile Body Sheet
著者 (6件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 57-64  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1283A  ISSN: 1005-9113  CODEN: JHITED  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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アルミニウム合金自動車車体シート(ABS)の熱処理特性を向上させるために,新しい空気クッションノズルを開発することは非常に重要である。ABSの空気クッション炉装置の幾何学的モデルを構築し,COMSOLマルチフィジックスのk-ε乱流方程式を用いて流れ場をシミュレートした。空気力学的特性と流れ場に及ぼす,新しい空気クッションノズルの数(n),直径(d),および配置の影響と規則性,および主要な制御パラメータを研究した。結果は以下のことを示した。nが増加するにつれて,空気クッション領域における空気流渦は多重に増加する。dは減少し,nは増加し,空気クッション圧力(Pc)は一様になる。2)pcの平均値は,nが増加するとき,ノズルボックス(pt)における圧力に比例し,pc Toptの平均の比率は増加し,そして,n 3とd bab/2のとき,それらはpc平均Toptの比率にほとんど影響を及ぼさない。3)nが偶数であっても,n-4とd-bab/2,Pcは良好な均一性を示す。nが奇数数であるとき,中心孔は大きくpc単力に影響を及ぼし,中心孔の直径がb/4より小さく,非中心の直径がb/4とb/2の間にあるとき,Pcは良好な均一性を持っている。新しい空気クッションジェットモデルを提示して,シミュレーションデータと実験的測定データによるこの新しいモデルの偏差は,それぞれ7.75%と7.76%未満である。本研究は,空気クッション安定性,Alストリップ温度均一性,および温度制御精度を改善するために有用である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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ロケットエンジン 

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