文献
J-GLOBAL ID:201702251912828987   整理番号:17A0032928

船舶衝突における衝撃損傷を軽減するための高延性鋼の適用

The Application of Highly Ductile Steel to Mitigate Impact Damage in Ship Collisions
著者 (9件):
資料名:
巻: 34  ページ: 51-57  発行年: 2016年12月 
JST資料番号: L0831A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文で筆者らは,船舶衝突における衝撃損傷を軽減するための高延性鋼の適用を論じた。VLCCの様な船舶からの貨物漏出は,環境に重大な影響を与え得るために,VLCCへの高延性鋼(HDS)の適用を調査し,衝突時のシミュレーション分析を行った。シミュレーションは,外殻(OS)と内殻(IS)だけにHDSを適用した場合(S1),全材料にHDSを適用した場合(S2)そしてHDSをOSに適用し,OSとISに補剛部材をつけた場合(S2,部分適用)について行った。S1では,油漏れの防止と軽減に関して最も重要な,ISの破断の前のHDS適用船舶が吸収した衝突エネルギー(Ecr)が,従来の鉄鋼で作った船舶の3倍大きかった。S2と部分適用S2では,両方とも,ISにおいて破壊が生じた加撃船舶の最小速度はかなり大きかった。しかしながら,部分適用S2では,故障要素数はS2より大きかった。HDSを適用した船舶の衝突のくぼみ量が従来の鉄鋼で作った船舶より小さかったことを明らかにした。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶構造・材料  ,  液体運搬船,ばら積貨物船 
引用文献 (14件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る