文献
J-GLOBAL ID:201702251976824389   整理番号:17A0570565

情報教育課題合格ログデータによる受講生の類型化

Classification of Students by a Functional Data Clustering Based on the Submission of Learning Tasks into a Log System
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 1-6 (WEB ONLY)  発行年: 2016年03月25日 
JST資料番号: U1051A  ISSN: 2188-4897  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
札幌学院大学の情報教育は,コンピュータ・リテラシ,ワードプロセッサ,表計算ソフトウェアのスキルを身につけるための数多くの課題を課しており,課題の合格は単位取得に直結している。このスタイルの授業を始めて以来問題となっているのは,課題の進捗状況を能動的に把握しない学生が途中で脱落したり,出席良好にもかかわらず単位未修得となる学生の存在である。時系列的な課題合格情報を用いて,受講生の類型化とそれを基にした教育指導のための基礎的な資料を作成するための基礎研究を行った。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る