文献
J-GLOBAL ID:201702252288243755   整理番号:17A1783631

タイヤ表面の変形と剛性がタイヤの把握性能に及ぼす影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Effect of Tread Deformation and Stiffness on Road Holding Performance
著者 (6件):
資料名:
巻: 53  号: 10  ページ: 108-115  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
クーロン摩擦モデルと減衰指数摩擦モデルに基づき,修正減衰指数摩擦モデルを確立し,そして,タイヤの制動プロセスにおけるタイヤの変形規則を,数値解析法によって,研究した。そして,変形と剛性分布の間の関係性を明らかにした。結果は以下を示した。修正された減衰指数摩擦モデルは,タイヤと道路の間の制動力の変化をより現実的に反映することができた。半径方向変形は中心から大きくなり,中心から端部に向かって徐々に減少する傾向を示した。タイヤの縦方向変形は接地前縁の変形が大きく、接地後縁の変形が小さい。縦方向の変形を増加することは,地力の向上に有利であった。タイヤ表面の半径方向の微小剛性は,接地領域(端部を除く)の剛性値の変化が大きくなく,肩の両側は小さい範囲で1つの極値が現れる。タイヤの縦方向の微小剛性は,胎児の中心線によって左右対称であり,そして,タイヤの剛性値は,タイヤの中央部におけるそれより明らかに低かった。半径方向と縦方向の表面剛性を減少させることは,地力を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る