抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「革新的駆動・全面振興」をテーマとする第十九回中国科学協年会は6月24日~25日に長春国際会議センターで開催された。寧波材料と吉利グループが共同で研究開発した最初の設計した炭素繊維複合材料電気自動車G10-Fは、今回の展示会に参加した。寧波材料によって共同で開発された新型のEV車型は、炭素繊維複合材料の特性に基づき、新しい車両設計を行い、部品から車全体への設計と開発を実現した。車体は36個の炭素繊維複合材料部品で構成され、従来の鋼車体と比較して、車体の重量は30%以上減少し、車両の重量は20%減少し、走行距離は150km、0~50kmの加速時間は4.9sである。今回の出展は、指導者、専門家と代表者の高い賛揚と認可を受けた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】