文献
J-GLOBAL ID:201702252406114811   整理番号:17A1526973

救急部の看護教育における階層的教育の応用体験【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 102-103  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;救急部門の看護教育における階層的教育の応用効果を検討する。方法;2014年1月から2016年5月にかけて、著者病院の救急科実習の看護学生60人を無作為に実験群と対照群に分け、各群30人、対照群は統一的な伝統的な教育方法を採用し、実験群は階層的な教育を採用した。結果;実験群の理論と操作技能の評価成績は対照群より明らかに優れていた(P<0.05)。実験群の作業態度、選手の能力、応変能力、交流能力の評価得点はいずれも対照群より明らかに優れていた(P<0.05)。結論;階層的教育は救急看護の教育の質を有効に向上させ、看護の総合能力を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る