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J-GLOBAL ID:201702252479191922   整理番号:17A0370990

微細構造解析を用いた異なる気泡を用いたアスファルト混合物の疲労損傷に関する研究【Powered by NICT】

Investigation on fatigue damage of asphalt mixture with different air-voids using microstructural analysis
著者 (8件):
資料名:
巻: 125  ページ: 936-945  発行年: 2016年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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車両荷重による疲労損傷が主要なアスファルト舗装の損傷であり,有用性と強さを著しく低下させる。繰り返し荷重下におけるアスファルト混合物の疲労損傷を評価するために,微細構造はディジタル画像処理(DIP)を用いた内部構造の形態変化を調査するために検出された。ISAC試験走路と名付けた現場舗装を構築し,コアは,アスファルト舗装の実際の内部状態を反映できる異なる気泡と試験片にスライスに掘削された。疲労特性は,それぞれ温度 10°C,0°Cと10°Cで測定した,正弦波負荷の頻度は0.1Hzであり,最小値は0.035MPaであり,最大値は0.5MPaであった。アスファルト混合物の内部構造は疲れ損傷前後のX線計算機トモグラフィー(XCT)装置で走査して,微細構造と疲れ損傷との関係を行うことができる。結果をミクロ組織解析は,アスファルト混合物の内部構造変化を決定できることを示した。帯電圧密は異なる気泡分布と形態,アスファルト混合物の破壊状態に明らかな影響を引き起こす。疲労性能に及ぼす温度と初期気泡の効果は顕著であり,疲れ損傷は,気泡の複雑さと直線関係を示した。ここで確立した方法論は,疲れ損傷評価のための有効な方法を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  有機質材料 

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