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J-GLOBAL ID:201702252558661667   整理番号:17A1589122

民間航空機の着陸構造の縦方向失速特性の改善に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on improvement of longitudinal stalling characteristics in landing configuration of civil transport aircraft
著者 (6件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 177-185  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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風洞試験により検証されたCFD計算法とメッシュ生成戦略を用いて、大型民間用輸送機の着陸構造の縦方向失速特性の改善措置を研究し、全機を七つの部品に分けた。各部品の影響を,胴体,翼,翼,翼,外側翼,翼端,短い室,および平尾によって,それぞれ分析した。結果は,以下を示した。全体のピッチモーメント曲線に及ぼす内部翼の影響は負であり,その空力性能を悪化させることによって,全トルク特性をある程度改善することができたが,一方,最大揚力係数と失速迎え角を減少させることができた。翼の小翼が低速の大迎え角の時に大面積の分離を発生し、全機のピッチモーメント曲線に対する貢献は正であり、修正後の構造の翼の前縁に強い空間渦が発生し、分離区の発生と発展をうまく抑制し、全機のピッチモーメントの特性を改善した。しかし,簡単な翼形修正は巡航時の誘導抵抗を増加させ,高/低速度の間でトレードオフを行う必要がある。全尾翼のモーメント曲線に対する尾翼の寄与は正であり、その中の内翼翼の渦が平尾の現地流に与える影響が最も顕著であり、修正型整流器によってこの問題を解決でき、全機のピッチモーメント曲線の上の迎え角を4°増加させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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