文献
J-GLOBAL ID:201702252577099990   整理番号:17A1684386

航空機アクチュエータの電気油圧サーボシステムにおける余分な力抑制方法に関する研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 48-49  発行年: 2017年 
JST資料番号: C4005A  ISSN: 2095-2945  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
航空機舵の電気油圧サーボシステムの負荷過程において,負荷周波数幅が狭く,応答速度が遅く,安定性が悪く,負荷精度が低いなどの問題を解決するため,BPニューラルネットワークPID制御と構造不変性原理を結合した制御方法を採用した。本方法は,BPニューラルネットワークのパラメータ自己同調原理に基づいて,システムパラメータを調整し,そして,構造不変性原理に基づいて,制御装置を制御した。シミュレーション結果により,本制御方法は,余分な力の干渉を効果的に抑制するだけでなく,また,航空機の電気油圧サーボシステムの制御性能を,著しく改善することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る