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J-GLOBAL ID:201702252615861190   整理番号:17A1295496

橋台の掘削過程における列車動荷重による盛土の動的変形解析【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Deformation Analysis of Train Moving Load on Embankment during Excavation of Pier Foundation Pit
著者 (4件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 40-45  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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多くの新設橋の橋脚基礎工事は鉄道路床の保護範囲内にあり、鉄道が掘削による影響を受けないため、鉄道の列車動荷重はこの悪影響を悪化させる。掘削過程において,隣接鉄道の安全性を確保するために,三次元有限要素数値モデルを確立して,三次元有限要素数値モデルを確立することによって,異なる速度における路床の動的変形法則を解析した。基礎ピットの下向きの掘削によって,路床の中心の垂直変位と水平変位は,増加した。水平変位の増加率は垂直変位の増加率より大きく、60km/hのバスと40km/hの貨物車の動荷重の下で、路盤中心の垂直最大変位はそれぞれ3.32mmと3.42mmで、その他の状況はいずれも3.5mmより大きかった。最後に,鉄道路床の動的変形の3.5mmの制御基準に基づいて,60km/hの列車速度と40km/hの貨物列車速度のための制御方式を,掘削過程において提案した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  地盤改良,土質安定処理 

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