抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
世界中のゴルファーに最高の製品を提供する三菱ケミカル社のカーボンゴルフシャフトを次の項目に分類して紹介する。1)炭素繊維メーカー三菱ケミカル社のカーボンゴルフシャフトの自社ブランド「ディアマナ」,2)唯一の原料からの一貫生産シャフトメーカー,3)シャフト需要の掘り起こしの積極化。「ゴルフ先進国」の市場は成熟化しており,これにともなってゴルフクラブの販売数は減少している。成熟し切った先進国市場に対して,アジア市場は成長期にある。特に中国,韓国,耐,マレーシアでのゴルフ用品の販売量が増えている。三菱ケミカル社のアジア市場戦略は,パートナーシップが重要であり,1国1代理店制度を敷いている。信用力があり,販売力のあるパートナーシップと組むことで販路を広げ,三菱ケミカルのブランドシャフトの普及を図る。