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J-GLOBAL ID:201702252917017183   整理番号:17A1786805

SAC13アスファルト混合物の動的弾性率台形梁の実験研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on Dynamic Modulus of SAC13 Asphalt Mixture with Trapezoid Beam Test
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 7-14  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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70#マトリックスアスファルトとSBS改質アスファルトを用いて、2種類のSAC13アスファルト混合物を設計し、台形梁試験方法を用いて動的弾性率試験研究を行い、アスファルト材料と荷重レベルが動的弾性率と位相角に与える影響を考察した。時間と温度の等価原理に基づいて,主曲線の変位因子を計算し,動的弾性率と位相角の主曲線を作成し,アスファルト混合物の動的機械的性質と粘弾性を解析した。非線形の数値的回帰を用いて,動的弾性率の三次元主曲面を得た。結果は以下を示した。主曲線はアスファルト混合物の動力学的性質を反映することができ,アスファルト混合物の性能を改善することができたことを,アスファルト材料の性能を向上させることによって,より良く反映することができた。二点荷重モード下では,歪速度の増加とともに,動的弾性率は減少し,位相角は増加した。歪レベルが動的係数と位相角に及ぼす影響は一定ではなく,高温(低周波)では歪レベルの影響がより顕著であった。超荷重は舗装の損傷を著しく加速し、負荷が道路の耐荷力を超えるだけでなく、負荷レベルの増加によって舗装構造自体の力学性能を低下させる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  有機質材料 

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