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J-GLOBAL ID:201702253066943097   整理番号:17A1423246

Alzheimer病のタウ病理と認知的予備力【Powered by NICT】

Tau pathology and cognitive reserve in Alzheimer’s disease
著者 (14件):
資料名:
巻: 57  ページ: 1-7  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0356A  ISSN: 0197-4580  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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認知予備能(CR)は病理蓄積にも拘らず機能を維持する能力として定義される。教育はCRの代用として使用されてきた。例えば,ポジトロン放射形断層撮影画像診断を用いて,より高い教育を受けたアルツハイマー病(AD)の患者は等しい症状にもかかわらず低い教育を受けた患者よりも増加したアミロイドβ病理学を示した。in vivoでタウ病理学のための存在する同様の関係かどうか不明のままである。[~18F]AV1451ポジトロン放射形断層撮影画像診断を利用した高い教育を受けたAD患者(n=12)はBraakとBraakによって定義された病理病期に対応する関心領域において同等の臨床的重症度にもかかわらず,低い教育を受けた患者(n=12)と比較してより重篤なタウ病理を示すかどうかを検討した。高教育AD患者における頭頂患者および前頭領域を伴った進行Braak段階におけるタウ病理を報告するが,低教育AD患者におけるタウ蓄積は時間的および帯状領域と関連した下部Braak段階に限定される。高教育AD患者は認知的予備力仮説を支持する同等の認知障害と低い教育を受けた患者よりタウもつれ病理を許容できるものと思われる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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神経の基礎医学  ,  神経系の診断 
タイトルに関連する用語 (3件):
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