抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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過去10年間では,わが国の鉄道特に高速鉄道の規模が拡大している,輸送機器技術は連続的に改善され,鉄道輸送企業の効率は変化したか更なる研究に値する問題である。本論文では,十八の鉄道局を研究対象として選択し,2005~2014年間のパネルデータを選択し,経験的解析のためのDEAノンパラメトリック法を用いた。主な研究結論は次の通りである:(1)空間次元から,技術効率は空間領域における不均等に分布し,西部地域における鉄道効率は中東効率値よりも明らかに低く,その主な理由は,西部領域は,低交通密度と比較的高い投資強度である(2)鉄道企業の主な技術的非効率性が低い純技術効率,投資と建設上の鉄道の10年と密接に関連しているに起因する(3)時間次元から,全ての鉄道輸送企業の技術効率は,乗客と貨物輸送のおかげで改善し,主と鉄道産業における改革イニシアチブを徐々にである。さらに,ロバスト性試験を行った。結果は各企業の効率値はほぼ同一であることを示し,これらの結果は,ロバスト性試験により受け入れられている,安定性と信頼性を証明した。第十三次五カ年計画では,わが国は高速鉄道の構築を減少させる既存鉄道産業は,鉄道競争を改善し,競争力を改善するべきである。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】