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J-GLOBAL ID:201702253197119052   整理番号:17A1090725

若者集束市民科学:保存のための環境科学学習と機関の役割の検討【Powered by NICT】

Youth-focused citizen science: Examining the role of environmental science learning and agency for conservation
著者 (3件):
資料名:
巻: 208  ページ: 65-75  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0921B  ISSN: 0006-3207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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若年者による市民科学が急速に拡大しているが,プログラムは厳密な保存科学および環境科学教育の二重目標を満たす方法を扱った研究はほとんどない。若者集束群集と市民科学(CCS)の事例研究を検討し,学習過程と結果,および若年者のための管理活動だけでなく,部位と種の管理への寄与,各保存結果を分析した。サンフランシスコ湾地域,CA,内外の学外環境における複数のサイトを通じた二プログラム(1沿岸と1つの水質モニタリング)を調べ,詳細な観察と若年者と教育者と前後直後のインタビューを質的に分析した。部位及び種管理への寄与の形で保全プログラムの影響からの証拠を検討した。若者研究は,地域資源管理及びその場所の生息環境の改善をすることを見出した。第二に,若年参加者の環境科学機関(ESA)を検討した。ESAは環境科学と問診実践の理解が,これら実践と若者の同定と生態系は,それらが作用するものであることをそれらの発展途上信念だけでなくを組み合わせたものである。若者は各状況における環境科学機関の異なる側面を開発したことを見出した。は,若年者の多くはESAを開発した:厳密なデータ収集を確保し,科学的発見を普及真正外部視聴者に,複雑な社会的-生態学的システムを調べる三種類の重要なCCSプロセスを同定した。著者らの知見は,若者に対するCCSプログラムは,これらのプロセスを支援するとき,電流保存活動における若者の参加を促進し,将来の保護作用のための能力を構築することができることを示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自然保護 

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