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J-GLOBAL ID:201702253331097777   整理番号:17A1357091

知的車両のインフラ協調システムに基づく孤立した交差点における待ち行列長推定【Powered by NICT】

Queue length estimation at isolated intersections based on intelligent vehicle infrastructure cooperation systems
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: IV  ページ: 655-660  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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インテリジェント車両インフラストラクチャー協力システム(i VICS)の進歩に伴い,多くの交通パラメータは,現代の都市交通管理に使用されるいくつかの情報を計算するためにOBU(i VICSのオンボードユニット)を装着した車両から与えられたデータを推定できる。典型的な応用として,孤立した交差点で調べ待ち行列長さの推定を提案した。最初に,孤立した交差点における待ち行列長推定は待ち行列車両数を導出する問題に変換するために調べた。二モデル改良と高度補間法,単一サイクルと多重サイクルの条件にそれぞれ導入した。微視的シミュレーションソフトウェアVISSIMを採用して得られたモデルの効果を評価した。その分析は,単一サイクルの条件下で,i VICS OBUの装備した率が50%以上になると改善された補間法の平均絶対誤差(MAE)が2未満の自動車であり,最大装備したMAE30%率は4台以上の車両ではないであろうことを示した。一方,多重サイクルの条件下で,非常に低いOBU装備率を伴う進行性内挿法のMAEが6以下の車両である。最後に,提案した手法の数値結果は,体積に対する容量比とOBU装着速度とMAEの関係を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (5件):
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