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J-GLOBAL ID:201702253333065735   整理番号:17A1931571

自動車の重要な構造による車両の圧縮強さの影響法則に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Influence of Key Structure of the Car on the Compressive Strength of Roof
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 106-109  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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まず第一に,有限要素モデルを確立して,FMVSS216aに基づいて,圧縮強さ試験のためのシミュレーションを,トップの圧縮強さのために実施した。エネルギー変化曲線により,シミュレーションモデルの正確さを検証した。自動車車体の重要部品(A柱,B柱の上下端,天蓋横桁)に対して大量のシミュレーション実験を行い,その厚さが車のトップ圧縮強度に与える影響の法則を研究した。直交試験の結果によると、重要な部位の影響の大きさはB柱上の端>A柱の下端>前の風の横の梁>トップの横の梁>A柱の上端>B柱の下端である。その中で主要な役割を果たすのはB柱の上端部である。自動車車体の主要支持構造(A柱、B柱、天蓋梁)に対して最適化設計を行い、最適な最適化案を得て、車の圧縮強度と安全マージンを向上させた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
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自動車設計・構造・材料一般  ,  振動,乗心地 
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