文献
J-GLOBAL ID:201702253368558905   整理番号:17A1596567

消費者の知覚価値が遺伝子組み換え食品の購入意欲に及ぼす影響の研究は、遺伝子組み換え大豆油口を調節変数としていることを示している。【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 325-330  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3714A  ISSN: 1002-1302  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
遺伝子組み換え食品消費者の感知価値という視点に基づき、352個の遺伝子組み換え食品消費者の調査データを利用し、知覚価値の4次元の購入意欲への影響モデルを構築し、機能価値、感情価値、社会価値及び経済価値が遺伝子組み換え食品消費者の購入意欲に与える影響を検討した。また、遺伝子組み換え大豆油の口コストーンを調節変数として、感知価値の四次元と購入意欲との間の調節効果を研究した。研究結果により、感知価値の4次元はいずれも遺伝子組み換え食品消費者の購入意欲に対して正の影響があり、その中で感情価値が購入意欲に与える影響作用が最も大きいことが分かった。遺伝子組み換え大豆油の口コストーンは知覚価値の四次元による購入意欲への影響に一定の調節作用があり、即ち、遺伝子組み換え大豆油の正面口コミは消費者の購買意欲の形成を促進し、負の口コミは購入意欲の形成を妨げる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る