抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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2017年3月1日に実施された「公共文化サービス保障法」は図書館など公共文化施設に対して公共文化サービスを展開し、新しい標準と要求を提出し、公共文化事業の発展に法律保障を提供した。「公共文化サービス保障法」の徹底、実施、およびその規定の基準に基づき、公共文化施設の使用効率とサービス効果を最大限に発揮するには、公共文化施設管理者が主観的な能動性を発揮し、組織と管理レベルを向上させる必要がある。これらのすべての基礎は管理者が絶えずに自分のリーダーシップと職業能力を向上させることである。この目標を実現するために、まず合格の図書館管理者がどのような職業能力を持ち、どのように職業の要求を満足させるべきかについては、改善と発展の方向を見つけることができる。そのため、著者らは図書館員の職業の勝任力という最前線の課題について系統的な研究を展開し、本テーマを形成した。本特集は、2009年から始まった「図書館従事者の職業勝任力研究」のサブ課題である。研究設計と研究の過程はすでに並列課題「図書館一般従業員の職業勝任力研究」のテーマの中にある(「国家図書館学誌」2017年第2期)に詳しく説明し、ここで述べることはできない。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】