文献
J-GLOBAL ID:201702253572134440   整理番号:17A1673179

行動学習の理念における役割の事例教育による検査と臨床コミュニケーション能力の育成に関する研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (9件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 123-124  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3730A  ISSN: 1003-1383  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年、医学検査専門医の規範化訓練は次第に展開され、同時に医師の職位は多くの大型三甲病院に設立され、医学検査は検査医学に変化し、臨床診療において重要な診断プラットフォーム学科になった。この変化は検査と臨床のコミュニケーションを更に切迫させることと重要である[1]。しかし、検査と臨床のコミュニケーション問題は長期にわたって巨大な有効な解決ができない臨床検査科が直面する重要な難題の一つである。どのように専門学校大学生、実習生及び参加作業を検査・測定する若い検査医師がコミュニケーション訓練を行うかについての問題はより際立っている。役割を演じたかどうかは、自分の行為や、行為、信念、価値の認識に対する教育方法を発見することを目的として、情景を作り出すかどうかということを利用していることである[2]ことが示唆された。筆者は検査科実習の医学検査専門科の学生に対して、樹立行動の学習理念を提出し、役割を演じる例の教学を実施し、検査と臨床のコミュニケーション能力に対する培養効果は明らかで、現在以下に総括を行う。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  医学的検査一般 

前のページに戻る