文献
J-GLOBAL ID:201702253624799740   整理番号:17A1650460

磁気レオロジー流体を用いたフォーミュラSAE車のセミアクティブサスペンション制御【Powered by NICT】

Semi-active suspension control for formula SAE car using magneto-rheological fluid
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: ISCAIE  ページ: 97-101  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
磁気レオロジー(MR)流体ダンパは,その粘度は減衰流体を通過する磁場の変化により変化するセミアクティブサスペンションの分野で一般的である。本研究では,植物として採用されているセミアクティブサスペンション1/4自動車モデル。MRFダンパのBinghamモデルは,PIDとファジィ+PIDコントローラを開発した。電流は1/4自動車シャシ障害に応じてコントローラにより制御される。ステップ道路プロファイルは,懸濁液系への入力外乱として使用されている。ばね質量の変位は時間および周波数領域の観点から解析した。パッシブサスペンションに比べてファジィ+PIDによるステップ応答に対する加速度の最大パワースペクトル密度は87.28%減少したPIDの低減率は79.95%であった。これは右調整ファジィ+PIDコントローラを用いたMRFダンパは,PIDコントローラとパッシブサスペンションに比べてより安全な乗心地を提供することを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
懸架装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る