文献
J-GLOBAL ID:201702253776978322   整理番号:17A1282835

1つのオブジェクト指向ソフトウェアゲーム化分析手法【JST・京大機械翻訳】

Goal-oriented Analysis Approach for Software Gamification
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 683-689  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2136A  ISSN: 1000-1220  CODEN: XWJXEH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ゲーム化は,ゲームの設計要素またはメカニズムを非ゲーム環境に適用することにより,ある種の活動に参加する積極性を刺激する。ゲームの設計要素とメカニズムを一般的なアプリケーションソフトウェアに導入することにより,ソフトウェアのゲーム化を実現することは重要である。これはソフトウェアの使用過程をより面白くし、さらにソフトウェアの魅力と競争力を向上させる。しかし,どのようなソフトウェアがゲーム化に適しているのか,また,ソフトウェアのゲーム化を実現するためには,現在のところ,対応する指導方法が不足している。この問題を解決するために,本論文は,ソフトウェア要求分析の観点から,目標指向のソフトウェアゲーム分析法を提案した。この方法は,ユーザとソフトウェアの共同参加によって達成される活動を測定し,評価するためのソフトウェアのゲーム化挙動から成るフィードバックループを構築する。このフィードバックループは一つの正の励起過程になり、ユーザーが積極的にソフトウェアに支持された活動に参加する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発  ,  CAI  ,  計算機ソフトウエア一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る