文献
J-GLOBAL ID:201702253786215690   整理番号:17A0678974

経営学教育におけるICTツールを用いたアクティブ・ラーニング手法の検討

Study of Active Learning Methods using the ICT tools in Business Administration Education
著者 (2件):
資料名:
号: 88  ページ: 1-8  発行年: 2017年01月31日 
JST資料番号: L5814A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,アクティブ・ラーニングと呼ばれる教育手法が注目を集めて...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A0678974&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L5814A") }}
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  電話・データ通信・交換一般  ,  応用心理学  ,  技術教育 
引用文献 (18件):
  • Ansoff, I., Strategies for Diversification, Harvard Business Review, Vol. 35, Issue 5, Sep-Oct, pp.113-124, 1957.
  • 新井 和広, 坂倉 杏介,『グループ学習入門:学びあう場づくりの技法』, 慶應義塾大学出版会, 2013.
  • Barr and Tag, From teaching to learning: A new paradigm for undergraduate education, Change, 27(6), pp.12-25, 1995.
  • 小林 昭文,『アクティブラーニング入門』, 産業能率大学出版部, 2015.
  • 小林 昭文, 鈴木 達哉, 鈴木 映司,『アクティブラーニング実践』, 産業能率大学出版部, 2015.
もっと見る

前のページに戻る