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J-GLOBAL ID:201702254120566757   整理番号:17A1294254

新しいタイプの軟弱鋼の耐震設計の実験と研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Design and Experimental Study of a Novel Type of Mild Steel Shock Absorber
著者 (4件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 23-28  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2966A  ISSN: 1003-4722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現在の鉄道橋の免震支持台のサイズが大きく、性能が単純で、コストが高いなどの欠点に対して、支持機能分離の設計思想に基づいて、分離式軟鋼の地震減衰を提案した。本論文において,2つの異なる構造パラメータを有する分離式軟弱鋼の減衰を研究するために,2つのグループ(6つの異なる構造パラメータを有する)を作り,それらのヒステリシス曲線,エネルギー散逸能力,初期剛性,および変位延性係数を研究した。同時に,ヒステリシス特性と曲げ変形に影響を及ぼすキー因子を分析した。研究結果は以下を示す。分離した軟弱鋼の初期の剛性は大きく,ヒステリシス曲線は満ち,安定し,等価粘性減衰比は45%以上で,安定したエネルギー散逸性能と良好な延性変形能力を持ち,正常な使用段階での水平剛性要求と地震作用下のエネルギー消費要求を同時に満たすことができる。ヒステリシス特性と曲げ変形に影響を及ぼす主な要因は,スリーブの長さ,高さ,高さ,エネルギー消費セクションの断面直径,および突然変異セクションの処理モードであることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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建築物の耐震,免震,制震,防振  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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