抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:患者の心理状態と看護の満足度に対する人的な周術期の看護の影響を観察する。方法:無作為に2016年に大安市第三人民病院の待機手術を行った100例の患者を研究対象とし、乱数表法により比較性のある対照群と観察群の各50例の患者に分け、それぞれ通常の周術期看護と人性化周術期看護を与えた。両群患者の心理状態と看護満足度の間の差異に統計学的有意差があるかどうかを観察した。結果:2組の患者はそれぞれ常規と人性化手術期の看護干与を与えた後、対照組の患者のSDS採点は(49.63±5.16)、看護満足度採点は(80.35±6.02);観察グループの患者のSDS採点は(43.12±5.07)、看護の満足度採点は(92.68±5.93)、両グループの患者の心理状態と看護満足度採点の間には統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:一般的な周術期看護と比較し、人性化手術期の看護介入は患者の心理状態を改善し、看護の満足度を高め、患者の早期リハビリテーションを促進し、応用を普及させる価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】