文献
J-GLOBAL ID:201702254378554872   整理番号:17A0988372

介護施設における介護会話の開発:AI(アプリシアティブ・インクワイアリー【Powered by NICT】

Developing Caring Conversations in care homes: an appreciative inquiry
著者 (2件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 1375-1386  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2593A  ISSN: 0966-0410  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中心は介護施設における品質ケアを供給するための鍵である。尊厳と同情を促進する関係開発におけるヒト相互作用の中心に関する強いである。介護会話フレームワークは,急性医療環境で開発されたヒト相互作用に基づく思いやりのあるケアを提供するためのフレームワークである。の重要な属性である:勇気,感情的結合,奇妙なであり,他の展望を考察し,協調,損ない,祝う。介護施設設定との関連,フレームワークに基づく,ヒト相互作用の開発を促進する教育的介入の開発を探索する研究について報告した。評価問診のアプローチを用いた介護施設設定におけるケア会話を開発した。Appreciative問診は,これらの側面はよく働く理由の理解とこれらの優れた実践はより多くの時間を発生を助けるためにCo創造戦略に関するユニークな焦点を当てた。研究の目的は,介護施設における職員,居住者・家族間の尊厳を促進する優れたヒト相互作用を祝う,開発することである。研究はスコットランドにおける1介護施設における2013 2014で起こり,10か月であった。参加者はスタッフ(n=37),住民(n=20)と近縁種(n=18)を含んでいた。研修医・近縁種とスタッフを含むデータ生成法は,相互作用の経験についての観察とインタビューを含んでいた。データ解析の反復プロセスは,通信者は介護会話フレームワークと良く相関していたかを示す所見とケア会話フレームワークへの写像コアテーマを含んでいた。良く機能するかの知識に基づいて,スタッフは時間の多くを発生するこれらの優れた実践を可能にする小さな「変化の試験」を開発した。Appreciative問診することは関心を持つ会話を調べる,実際の開発と他の医療環境を横切る共有できることを教育的介入を開発するための有用な方法を証明した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  老人医学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る