文献
J-GLOBAL ID:201702254466880978   整理番号:17A1637668

非レジャー的文脈のゲームの開発:課題と研究ギャップの同定【Powered by NICT】

Developing games for non-leisure contexts: Identification of challenges and research gaps
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: VS-Games  ページ: 15-22  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
非余暇状況におけるゲームの使用は重篤なゲームと呼ばれている。娯楽を越えた目的のためのゲームを用いての伝統は,ディジタルゲーム前に長い時間を逆戻りした。しかし,ディジタルゲームの出現により,ゲームの設計と技術開発の両方の種々の組合せとなっているシリアスゲーム開発。シリアスゲーム開発の分野で研究したどのような話題の文献レビューを提示し,研究ギャップを同定するためのシリアスゲームとゲーミフィケーションにおける開発者と研究者のパネルにより発現された課題と問題の結果と対照的である。著者らの知見は,シリアスゲームの実際の使用状況に関する研究の欠如を示した。組織展開と使用の相は最もしばしば監督であると思われる。gamified溶液の開発に関する多くの研究におけるクライアント/顧客の観点の欠如を同定した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発  ,  計算機ソフトウエア一般  ,  ゲーム理論 

前のページに戻る