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J-GLOBAL ID:201702254470238799   整理番号:17A1183347

地下鉄システムでの大気浮遊粒状物質に及ぼす換気プロトコルの影響【Powered by NICT】

The effect of ventilation protocols on airborne particulate matter in subway systems
著者 (6件):
資料名:
巻: 584-585  ページ: 1317-1323  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ヨーロッパ基金を改善するライフプロジェクト作業プログラム実験の一環として換気と空気品質の間の関係をより良く理解する目的で,バルセロナ地下鉄システムで行った。結果はトンネル換気は,より清浄な空気の維持に非常に重要な役割を果たし,50%以上プラットフォーム上での呼吸域粒子状物質(PM)質量と粒子数濃度(>0.3μm)の両方を低下させることができ,全長プラットフォームスクリーンドアの存在下でもことを実証した。プラットフォーム大気質に及ぼす他の重要な影響は,送風機電力と強制空気流れ方向(屋外大気の推進または地下鉄室内空気の抽出)の選択された組み合わせである:クリーンプラットフォーム空気が地下高い夏季温度を改善するために設計された高出力設定で推進プラットフォームを用いて達成した。抽出に推進からプラットフォーム空気流を逆転PM大気質における即時劣化をもたらし,最も著しく高い出力設定は維持されていたならば,非常に微細な(サブミクロン)粒子の数の特に著しい増加が観察され,プラットフォームに引き込まれるトンネル空気に起因するものであった。夜間では,列車とプラットホーム換気の非存在下で,トンネル送風機は低電力で動作する,流れ方向(推進/抽出)をした場合のプラットフォームの空気質は改善した。空調バルセロナ地下鉄列車(地下通勤者はその時間の大部分を費やす)内部の空気品質はプラットフォーム上より著しく良好であり,少なくとも三か月間はPM内の列車の同様な減少を維持できる観察された不変A/Cフィルタ。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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粒状物調査測定  ,  大気質調査測定一般  ,  環境汚染一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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