抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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一つの重要な教育学的アプローチは,現代の教育設計法を用いた新しい知識を学習し発見積極的学生動機づけすることである。これは受動暗記学習戦略を学生に強制するもう一つの手法と対照的に鋭かった。能動的学習を促進するために,CityU香港の三次教育現場で学生の学習を高めるためにいわゆる発見濃縮カリキュラム(DEC)教育学的アプローチを採用した。種々のカリキュラム設計と教育方法が近年研究されてきたが,学生の新規発見と創造性を評価する効果的な方法は,大きな課題となっている。DECベース教育学的アプローチの下で学生の成果の具体的な証拠を同定および評価の指導者を容易にする比較的新しいテキスト分析計算法を研究した。特に,プロジェクト作業中に埋め込まれた学生の隠れた意図と創造的アイデアを抽出できるトピックモデリングに基づくテキストマイニング法を説明した。我々の知る限りでは,これはDEC教育学的アプローチの下で学生の成果の評価を強化するためのトピックモデリング法を適用することのいくつかの成功した研究の一つである。本研究の実用化と意味を教育実践者が学生の新しい発見の評価を容易にするために,提案した計算法を適用できることである。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】