文献
J-GLOBAL ID:201702254488465500   整理番号:17A1652168

発見濃縮されたカリキュラム:学生の発見を評価するためのテキストマイニングアプローチ【Powered by NICT】

Discovery-Enriched curriculum: A text mining approach for assessing students’ discoveries
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: Ubi-Media  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
一つの重要な教育学的アプローチは,現代の教育設計法を用いた新しい知識を学習し発見積極的学生動機づけすることである。これは受動暗記学習戦略を学生に強制するもう一つの手法と対照的に鋭かった。能動的学習を促進するために,CityU香港の三次教育現場で学生の学習を高めるためにいわゆる発見濃縮カリキュラム(DEC)教育学的アプローチを採用した。種々のカリキュラム設計と教育方法が近年研究されてきたが,学生の新規発見と創造性を評価する効果的な方法は,大きな課題となっている。DECベース教育学的アプローチの下で学生の成果の具体的な証拠を同定および評価の指導者を容易にする比較的新しいテキスト分析計算法を研究した。特に,プロジェクト作業中に埋め込まれた学生の隠れた意図と創造的アイデアを抽出できるトピックモデリングに基づくテキストマイニング法を説明した。我々の知る限りでは,これはDEC教育学的アプローチの下で学生の成果の評価を強化するためのトピックモデリング法を適用することのいくつかの成功した研究の一つである。本研究の実用化と意味を教育実践者が学生の新しい発見の評価を容易にするために,提案した計算法を適用できることである。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  技術教育  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る