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J-GLOBAL ID:201702254517011087   整理番号:17A1062453

中国における民間航空機の環境制御システムにおける粒子沈着の飛行中モニタリング【Powered by NICT】

In-flight monitoring of particle deposition in the environmental control systems of commercial airliners in China
著者 (10件):
資料名:
巻: 154  ページ: 118-128  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0382D  ISSN: 1352-2310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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中国における商業飛行の重篤な大気汚染と低オンタイム性能は民間航空機の環境制御システム(ECS)における粒子沈着を増加させた。ECSsに堆積した粒子は航空機の性能に負の影響を与えることができた。添加では,航空機キャビンに浸透する粒子は乗客と乗組員の健康に悪影響を与えることができた。本研究では,粒子の質量濃度と粒度分布の同時測定を行ったボーイング737の64種の市販飛行から離れたエアバス320航空機における客室内外または中国の天津空港に到着した。結果は,これらの航空機のECSsにおけるPM_2PM2.5質量濃度沈着は50%から90%の範囲にあることを示し,それは地上空調ユニットを持つ航空機で測定したものよりはるかに高かった。0.5 1μm,1 2μm,2 5μm,5 10μm,>10μmの直径を持つ粒子の平均堆積速度は89±8%,85±13%,80±13%,73±15%,80±14%であった。飛行中の測定結果は,呼吸ゾーンにおける粒子濃度は空気供給ゾーン,キャビン内部の粒子による有意な寄与を意味するよりも高いことを示した。このような粒子は内部表面からのヒト排出または粒子の再懸濁に由来している。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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粒状物調査測定  ,  航空輸送・サービス一般 

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