文献
J-GLOBAL ID:201702254744534619   整理番号:17A1505332

結晶島を用いたゲームのプレイ中のゲーム内性能を評価するためのマルチレベルモデリングを用いた多チャネルデータを用いた【Powered by NICT】

Using multi-channel data with multi-level modeling to assess in-game performance during gameplay with Crystal Island
著者 (6件):
資料名:
巻: 76  ページ: 641-655  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ゲームに基づく学習環境(GBLEs)は不全教育結果の解決策として推奨されている。本研究では,結晶島ゲームに基づく学習環境を果たすが,図書を読み,関連ゲーム内評価(概念マトリックス)を完了し,50人の大学生によって利用された認知とメタ認知自己制御過程を調べるために眼球運動とログファイルからのデータを用いたマルチレベルモデリングを用いてこれらの主要な問題のいくつかを検討した。結果は全体で少ない書籍を読むが,それらの各々を読むより頻繁に,書籍や概念マトリックス上での固定の低い比率を有していた参加者は,最も強い性能を示したことを明らかにした。結果は,ゲームプレイ中の品質と量を評価することの重要性を強調し,詳細な(すなわち,品質),(すなわち,量)読書と比較して書籍を読むことが重要であることを示した。これらの知見の意味をそれらの微量データに基づく足場参加者適応GBLEsを設計,筆者らは,成功した性能に導く効率的な挙動をモデル化できることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  技術教育  ,  応用心理学  ,  CAI 

前のページに戻る