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J-GLOBAL ID:201702254831387702   整理番号:17A1787541

生態系サービス市場化ツール:概念,タイプと適用【JST・京大機械翻訳】

Market-based instruments for ecosystem services: concept, classification and application
著者 (1件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 119-126  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3080A  ISSN: 1002-2104  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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生態系サービスの市場化ツールは、命令制御型進路と相対的な環境政策ツールとして、最初に汚染問題と関係があり、その後、生物多様性と生態系サービスの保護に拡張し、市場の失効により効果的に対応でき、自然資源管理のために積極的なインセンティブを提供すると考えられる。それは,資源配分を最適化して,生態学的保護資金のギャップを埋めることを助けることができた。生態系サービスの市場化ツールの概念、タイプと適用に関する考察を通じて、生態系サービスの市場化ツールの概念は頻繁に現れるが、広い範囲の曖昧さを定義し、ほとんどすべての価格成分を持つツールを指すことが分かった。生態系サービスの市場化ツールのタイプ分けは一致せず、帰納のタイプ分けに基づいて、現行の市場化ツールを価格に基づくメカニズム、数量に基づくメカニズムと市場摩擦メカニズムの三種類にまとめ、演繹のタイプに基づいて区分した。市場化ツールを,直接市場取引,許可取引,逆オークション,コストタイププロトコル,調整価格変化,および自己価格価格信号の6つのカテゴリーに分割した。生態系サービスの市場化ツールの適用は、生態系サービスの貨幣化を前提とし、制度の背景にあり、また市場の弊害に対して法律規制を行い、取引を確実にし、環境の利益を提供することができる。市場化学工業の選択はデジタル演算に依存するだけではなく、多くの要素を考慮し、またトレードオフを行うと同時に、各種の市場化又は非市場化ツールを総合的に運用するべきである。中国は健全な生態保護市場システムを構築する過程において、生態系サービス市場の化学工業が生態系サービスの貨幣化と商品化を通じて環境外部性の問題を解決するという本質を把握すべきである。この論文は,銀行,生態系サービスの支払い,逆オークション,エコラベル,および生態学的認証のような典型的市場化ツールの操作機構を理解し,生態系サービスの市場化ツール適用の前提とルールを明確にし,市場化ツールの積極的効果をより良く発揮し,特定の環境政策目標を実現する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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生態系  ,  自然保護 
タイトルに関連する用語 (5件):
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