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J-GLOBAL ID:201702254895626244   整理番号:17A1098006

癌ヘルプラインに関連した苦悩の測定器の使用:苦痛の変化を検出することができる,看護師と訪問者に対する許容である,高スコアは内部照会をもたらす【Powered by NICT】

Use of the Distress Thermometer in a cancer helpline context: Can it detect changes in distress, is it acceptable to nurses and callers, and do high scores lead to internal referrals?
著者 (8件):
資料名:
巻: 26  ページ: 49-55  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3333A  ISSN: 1462-3889  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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についての理解を改善するために(1)癌ヘルプラインコール後の苦痛の変化の尺度としての苦悩の測定器(DT)の妥当性,(2)発声者の苦痛に対するヘルプライン呼の影響,(3)DTを用いた発呼者とヘルプライン看護師の快適性,および(4)臨界しきい値上のDTスコアは,フォローアップ心理社会的ケアのための内部サポートサービスへの照会に関連する範囲。顧客(癌とその家族/友人と診断された:100)は,DT工具によるDT評価(三時間),抑欝・不安・ストレス尺度(DASS 21)と対策快適性のを含むアンケートに記入した。看護師は内部サービスへの照会と各鳴声におけるDTを用いたそれらの快適性を記録した。DTはDASS XXIうつ病(r=0.45, p<0.001),不安(r=0.56, p<0.001)と応力(r=0.64, p<0.001)下位尺度は妥当性を示すと相関していた。相談者の主観的苦痛はコール後に有意に低く,性別,または,呼出型(F(2, 97)=63.67,p<0.01,偏イータ2乗=0.57)。癌と診断された者の74%以上,80%家族/友人と看護婦の89.3%がDTを用いた快適に感じた。参加者の16%のみがDTスコアの癌と家族/友人の75%の患者の90%にも拘らず,追跡内部支援サービスに紹介されたそれらはフォローアップケアを必要と示唆した。DTは癌helplinesによる使用のための有効で許容できるツールである。照会の改良された文書は照会パターンをより良く理解するために必要である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 

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