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J-GLOBAL ID:201702254934701257   整理番号:17A1728136

汎用昇降圧コンバータを用いた燃料電池ハイブリッドシステムの効率比較【Powered by NICT】

An Efficiency Comparison of Fuel-Cell Hybrid Systems Based on the Versatile Buck-Boost Converter
著者 (7件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 1237-1246  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0211B  ISSN: 0885-8993  CODEN: ITPEE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,多能なバック電力にブーストコンバータは,良く知られたシリアルハイブリッド(SH)トポロジーと最も最近の一連の代替としてのパラレルハイブリッドシステムトポロジーを管理 並列ハイブリッド(SPH)トポロジーの使用を拡張した。これらのシステムは,補助貯蔵装置(ASD)と組み合わせた一次源としてプロトン交換膜燃料電池を利用し,選択された変換器はソースの間のパワー管理(燃料電池またはASD)と荷重を担当している。が,高電力変換効率を保証するため,システム全体の安全で信頼性のある運転を用いたDC母線電圧調整を確保する原因となるので変換器は,システムにおいて非常に重要な役割を持っている。,本症例は三番目のトポロジー,結合インダクタDC-DCバック-ブーストコンバータを非反転電圧ステップアップとステップダウン,高効率,入力および出力の電流と低リプル値の調節,および出力電流制御ループへの入力から変化し,突然かつ円滑にする能力,およびその逆などの利点を実証し,利用するための研究である。トポロジー(SH,PH,またはSPH)はある種の負荷プロファイル下で最高の電力変換効率を示す決定するために,トポロジーの特性とその個々の成分を反映しているだけであるという妥当な効率比較を確保することが重要である。,同じ設計基準,同じ制御,および同じ成分は,調べたすべてのトポロジーのために使用した。48V1200-W dcバス上で検証したシミュレーションと実験結果を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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電力変換器 
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