文献
J-GLOBAL ID:201702254946495137   整理番号:17A1634881

横方向タイヤパラメータに焦点を当てた自転車曲線動力学の制御指向モデリングと検証【Powered by NICT】

Control-Oriented modeling and validation of bicycle curve dynamics with focus on lateral tire parameters
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: CCTA  ページ: 86-93  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モデリングの目的で,危険な状況における自転車の動力学,車輪滑りなどをシミュレーションし,制御すること,正確なタイヤモデルが必須である。両直線と曲線運動における安定性のための基本であるので特に横方向タイヤ挙動が重要である。これまで,異なる負荷,横滑りとキャンバ角下で横方向タイヤ力とモーメントを記述する文献で利用可能な様々なテストベンチ測定。市場で入手可能であるが一般的な自転車タイヤの挙動を研究する最も最近の測定は非常に異なる結果を,同じタイヤにおいても有効である。とにかく,試験ベンチ測定はほとんど常に実際の道路表面上の自転車の現場適用とは異なる条件を意味している。本論文の目的は,文献から抽出した横方向タイヤパラメータを使用することであると横方向自転車動力学の多体モデルの中にそれらを含んでいる。シミュレーションの結果は,現実的な環境で記録された測定と比較した。自転車は,横方向車両動力学の関連変数の大きなセットを提供するためにセンサを備えている。検証プロセスは,良好なモデル精度を可能にするタイヤパラメータのセットを同定した。また異なる膨張圧モデルでの種々のタイヤの妥当性はテストベンチ測定から抽出したタイヤパラメータを用いて示すことができた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行装置  ,  システム同定 

前のページに戻る