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J-GLOBAL ID:201702255016917547   整理番号:17A0372302

エネルギー,経済,およびカーボンニュートラル輸送部門への転移の軽減コストの意味:水素と電力のシミュレーションに基づく比較【Powered by NICT】

Energy, economic, and mitigation cost implications of transition toward a carbon-neutral transport sector: A simulation-based comparison between hydrogen and electricity
著者 (5件):
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巻: 141  ページ: 237-247  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,アイスランドにおける近カーボンニュートラル輸送部門への水素と電力移行経路のシミュレーションに基づく比較解析を提示した。エネルギーおよび輸送部門の開発経路と再生可能燃料への移行の意味は,アイスランドのエネルギーシステムのシステム・ダイナミックスモデルを用いて調べた。モデルは燃料供給部門,エネルギー価格,インフラストラクチャ開発と車両間の相互作用を捕捉した。規範的アプローチは,カーボンニュートラル輸送部門を満たす実現可能な技術的目標に向かって軌跡をシミュレートするために採用した。解析は2035からの石油燃料自動車を禁止する厳しい政策を通して水素と電気自動車に対する加速遷移を仮定している。これに関連して,三つの遷移経路を比較した:電力(EV),水素(H2),および混合水素電力(EVH2)。さらに感度分析は,石油価格,炭素税,車両コストと相補的なバイオガス燃料の使用の影響を評価するために各経路内で行った。遷移経路はフリートミックス,エネルギー需要,排出削減,遷移コスト/利益と軽減コストの観点から比較した。所見は電力軌跡は経済的利益に有利であることを示しているが,低レベルの温室効果ガス削減が得られた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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環境問題  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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