文献
J-GLOBAL ID:201702255170827175   整理番号:17A1400853

三次元シーンのための光符号化および復号化システムとしての光照視野光学【Powered by NICT】

Light-field optics as optical encoding and decoding system for 3-D scene
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: WIO  ページ: 1-3  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フィルムカメラは非常に短い期間におけるデジタルカメラで置換した。各ショットの省膜コストはこの転移の利点だけではない。このデジタル化によるより重要な利点は,検出器上の光学的に完成した画像を形成する必要ではなく,得られたデータは計算機により処理可能であるということである。任意光学系レンズアレイで得られたデータは,画像とその深さの両方または実際の3Dシーンに等しい値である入射光線のバンチを含む情報のナゲットできることを考えることができる。これらのデータは,三次元状況を表現し,それらを計算することにより,例えば深さの集束と変化する場,様々な光学効果も実質的に実現またはシミュレーションすることができる。私の問題は,3-Dシーンが二次元検出器に変換され,発現しているか,およびどのようにこの二次元情報をレンズアレイや他の光学デバイスによる3-Dシーンに検索されたバックされるかを明らかにすることである。光照視野光学またはレンズアレイを二次元平面上にコードされている実際の3Dシーンと情報の変換の交換可能な方法の一つである。最近レンズアレイのための新しい方法を紹介したレンズアレイの代わりに円形ゾーンプレート。フラットディスプレイとレンズアレイから成る3次元ディスプレイのための,符号化データはフラットディスプレイを示し,レンズアレイによる実三次元画像に検索した。のみならずその利点が三次元画像再構成のための能力のその限界についても述べる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  医用情報処理  ,  表示機器  ,  歯と口腔の診断 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る