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J-GLOBAL ID:201702255232540204   整理番号:17A1115099

要点推論訓練による軽度認知障害における潜在認知能力の強化:パイロット研究【Powered by NICT】

Enhancing latent cognitive capacity in mild cognitive impairment with gist reasoning training: a pilot study
著者 (9件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 548-555  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2611A  ISSN: 0885-6230  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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【目的】認知トレーニングは,軽度認知障害(MCI)を有する個人における認知衰退を緩和する有望な方法を提供する。無作為化対照パイロット試験は良く特性化されたMCI群における新しい学習を含む訓練と比較して,認知に対する要点推論訓練の影響を検討した。健忘性MCIと【方法】五十人の参加者を無作為に実験要点訓練群またはアクティブ制御新しい学習群に割り付けた。両群は4週間にわたりトレーニングの8時間を受けた。二トレーニング群間の認知機能における訓練後の変化とトレーニング前を比較した。【結果】要点訓練群は新しい学習群と比較して実行機能(戦略的制御と概念抽象化)と記憶範囲における高い性能を示した。逆に,新しい学習グループを詳細の記憶の利得を示した。【結論】これらの知見は,一般的に認知訓練は利益を生み,より具体的には,要点推論のようなトップダウン認知機能を標的とする訓練プログラムはMCIにおける認知を改善することに広範な影響を持つ可能性があることを示唆した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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神経系の疾患 

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