文献
J-GLOBAL ID:201702255323170110   整理番号:17A1322799

紙質版見出し語と電子版見出し語の精神心理看護教育における応用効果分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of application effect of paper entry and electronic entry in teaching of mental nursing
著者 (5件):
資料名:
巻: 31  号: 12  ページ: 1446-1449  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]精神心理看護教育における紙質版と電子版の見出し語の応用効果を検討する。[方法]無作為に2013級看護専門の13班を観察群とし、2013級看護専門の14班を対照群とし、観察群は紙質版の見出し語補助教育を採用し、対照群は電子版の見出し語補助教育を採用した。見出し語の作成前、見出し語作成後、見出し語作成1年後に、一般人の心理健康知識と精神疾患予防知識の調査率アンケート(2)を用いて、学生の精神心理疾患に対する認識率を調査した。[結果]観察群のうつ病、陽性症状を主とする精神分裂症、陰性症状を主とする精神分裂症、焦慮症のスコアはいずれも対照群より優れていた(P<0.05)。[結論]紙質版の補助教育は学生の精神心理的疾患に対する認識率と精度を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神障害  ,  精神医学一般  ,  精神障害の診断 

前のページに戻る